
--/--/--(--)
スポンサー広告

サムギョプサル

会社の女子会(別名:グルメ会)で赤坂に韓国料理を食べにいってきました~

サムギョプサル→豚肉を野菜を巻いてたべる料理、だそう。お肉は決まってるけど、お野菜は食べ放題なのでとってもヘルシー



後ろに見える箱庭みたいな野菜たちが食べ放題あとはキムチとか、もやしのナムルとかが食べ放題♪

野菜がすごい種類が多くて、赤サンチュ、青サンチュ、黒サンチュ・・・(だっけな?)とサンチュだけでも3種類もありました。タデ食う虫も好き好きのタデとかもあった(笑)


niku.jpg

肉♪肉♪肉♪

不思議なんだけど、牛肉よりも野菜に巻くのは豚肉の方が合う気がする。ごま油と塩のシンプルなたれにみそつけておいしぃーーー

sundoxupu.jpg

これで終わりかとおもったら、なんとチゲ(スンドゥブ)とご飯までついてきました。コレがまたおいしくて・・・いままで食べたチゲの中でもトップクラス!!(まあ、そんなにチゲ自体たべたことないけどさ・笑)
大大大満足!

周りはあっちもこっちも女子ばっかり。(ひみつの嵐ちゃんで紹介されたからかな。)でも箱庭(野菜たち)を完食してたのはうちのテーブルだけ(笑)
うちの会社の女子会はみんな食欲旺盛、まるで部活帰りの高校男子みたいな食べっぷりで山のような野菜を完食したのでした・・。


韓国料理 やさい村大地 赤坂田町通り店
〒107-0052 東京都港区赤坂3-6-17 ダイムラービル 1F
03-3568-2230

リラックマ×タワレコ コラボ

タワレコでリラックマとタワレコのコラボ商品が発売されました♪


1473016_461323759_165large.jpg

タオルとCD買うとステッカーもらえます。端に写っているのは、今回買ったOZZYのCD。


この、ギター弾いてるリラックマかわいいよね!?
リラックマストアにはクリアフォルダも売っているので、そっちも気になるなーマグカップも・・ああ、物欲が刺激されるぅ。



タワレコ×リラックマ コラボのページはこちら


 
 

本物のギターもあります。



大漁寿し 天王台店

わりかし近所に回転寿司屋があります。

ここは海も別に近くにないし、そんなにおいしいすし屋があるわけないのですが・・・ココが実にうまい!

1473016_352351548_146large.jpg

トロ、中トロ 6貫盛りです。トロが2つ、中トロ4つで980円ですが、これ、相当お得です。本マグロで本当に本当においしい。

しばらく前に沼津の回転寿司に飛び込みで入りましたが、あまりおいしくなく、大漁寿司のことを思い出しました。

店員さんのおじさんたちも親切で威勢がよくて、昔の普通のお寿司屋さんみたい。
ずっとなくならないでほしいなあ・・・

大漁寿し 天王台店
千葉県我孫子市天王台2-5-5

たこ焼バー

たこのパウル君に触発されたわけではありませんが。

たこ焼バーにいってきました。
1473016_154154145_66large.jpg


正式名称はハイボール酒場。ハイボールとたこ焼がメイン、銀だこが経営している立ち飲み屋です。シルシルミシルで超話題になり、金曜日は外まで結構ならんでます。

1473016_154144341_39large.jpg
うーん、写真、完全に枝豆が中心になっていて、たこ焼がはじっこになってしまった。失敗!

ハイボールとたこ焼ってあうんですよねー。お好み焼きのときもそうだけど、なんかソース味のもの食べるときって普段はあまりスキじゃないのに甘いお酒がのみたくなります。青りんごサワーとか。ジンジャーエールハイボールがおいしかった。たこ焼もいろいろ食べたけど、普通のが一番おいしいですね。他にもたこをつかったおつまみが数種類あります。 どれもなかなかです。もろきゅうが塩+ゴマ油でおいしかった


築地銀だこハイボール酒場 新橋店
東京都港区新橋1-15-9 大塚ビル1F
03-3500-3870


Cantina ニューオープン

お久しぶりです。なんと一年ぶりの更新になってしまいました。

1473016_74840937_76large.jpg

手賀大橋のところにできた新しいイタリアンの店に行ってきました。ランチがオープン記念で先着50名様まで100円!(7月11日迄)お好み焼き屋やてらっちょのあるところです。

暑い中、前ノリで、並んで見事100円。

1473016_74845835_177large.jpg

私のなすときのこのミートソースです。パスタは量、味とも程よい感じ。わりとさっぱりしているので、老若男女好まれそうなかんじかな。友達のたべた厚切りベーコンが本当に厚くてちょっとうらやましかった?(写真なし)

1473016_74855702_225large.jpg 1473016_74849197_242large.jpg
お店は100円効果かもちろん満員。内装がおしゃれなかんじなところが気に入りました。手賀沼の近くは決して雰囲気は悪くないのに、あんまり雰囲気がいい店少ないもんねー。




<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
