スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

人はなぜ大食いメニューを求めるのか・・・

なんかかっこよさそうに書いていますが・・・・
要するに大盛りメニューを食した記録です。

我孫子には大盛り業界では有名な「リバーサイド」っていうお店があります。

名前のとおり、川の近くで、我孫子でも布佐という、一番はじっこにあるのですが・・・。
ロケーション的にはぶっちゃけあまり便利なところではなくて、印西にむしろ近いかんじ。

それなのにいつもすごーく混んでてなかなか入れないのよー。

この日は夜、気合をいれていきました!

お店自体はログハウス風で懐かしい感じの喫茶店。マスターがcoolsが好きみたいでいたるところにポスターが。漫画の「カメレオン」があるあたりも懐かしい度、80年代度がアップします。
大食いの店でなくても十分いいかんじです。

メニューはこんな感じであります。左のスペシャルメニューが大盛り♪

menu.jpg

印西町役場スペシャルとかいい感じ♪だんなはパンチくんスペシャル、私はデビちゃんスペシャルを注文。値段は安くて850円でした(と思います。画像がきれてるー)

でも来たお皿をみてびっくり仰天。↓↓↓

鎌ヶ谷 鶏坊や

千葉テレビのラーメン百科という番組で紹介していてすごくおいしそうだったので行ってみました~。めずらしく、鶏なのに白濁したスープです。

1614286_2316757688.jpg

白湯スープって豚骨だけかと思ったらどうやらある一定の温度で煮出していると鶏でもにごるんだとか。鶏なだけにこってりしているんだけどさっぱりしていておいしかったです。
レモンをしぼっていただくとさらにさっぱり。

とくに豚骨スープにありがちなあの独特なにおいな苦手な私としてはここはオススメです。
お店も結構広めなので家族連れでもいいかも♪

鶏坊や
住所 千葉県鎌ケ谷市東鎌ヶ谷2-3-3
電話 047-411-6930

激安なのにおいしい+内装きれい/コビアン

コビアンとは・・・我孫子出身なら知らない人はいない?激安のレストランです。
しかも激安=きたないって感じではなくて避暑地の別荘みたいな建物で内装もかなりいけてるんだよねえ!

そんでもってこちらが↓激安の290円チキンカツ定食♪

1614286_1960937973.jpg


味もGOOD!!もちろんライスとスープと漬物がついてこの値段・・・はたしてこの店やっていけるんでしょうか?!

ビール&カクテルつけても二人で1000円ちょっとでした。
ちなみにカレーとかオムライスの方が高い。不思議・・・。

弥生軒

我孫子(千葉)の名物といえば・・・

我孫子の駅のホームにある弥生軒のそば!
普通のそばなんですけどね・・・麺も立ち食いにありがちな柔らかい麺だし、汁は甘じょっぱい濃口。

それが、某巨大掲示板で「鶏になる」という単独スレが立つほどの人気らしい。


那珂湊おさかな市場

先日いった那珂湊のおさかな市場がかなり気に入ったので再度寿司好きの母上をひきつれていってまいりました。


帰りがけに寄ったので市場は閉店準備におわれていておさかなは少ししか買えませんでしたが回転ずしには母上も大満足~!
(先日行った森田水産の回転寿司は終了していたためお隣のやまさ?に♪)



179112566_146.jpg




注 写真は蟹汁です・・。かなりこわいです



人気blogランキング、応援してくれると嬉しいです♪


<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。