
--/--/--(--)
スポンサー広告

セレブな一日?

先週のことですが・・・・

セレブマダムよろしく、レディースデイに六本木で映画&ランチと洒落込んできました。
お友達が気軽に、会員制の六本木ヒルズクラブのイタリアンを予約してくれたので、前の日から何着てったらいいの??なんて ドキドキ。
イタリアンはそれほどフォーマルじゃなくても大丈夫だよ~といわれ一安心。
(服を買いにいかなくてはいけないかとおもっちゃったよ)


CIMG1404.jpg CIMG1405.jpg CIMG1406.jpg

景色は最高♪

撞舞

先週末ですが龍ヶ崎のお祭りにいってきました。

かなり有名なお祭りで、関東三奇祭にかぞえられている、撞舞 というお祭りです。
巨大な柱に舞男が登って(命綱、セーフティネットなし)アクロバティックな演技をし、雨乞いをお祈りするというもの。

今年は舞男が世代交代のため?二人ということになっており、27日がめずらしく日曜日にあたったので見に行きました。

1614286_922225674s.jpg
上っていく舞男たち


1614286_3662367315s.jpg
舞男たちのイナバウアー

1614286_32048556s.jpg
矢をなげます。取れた人は無病息災とか

私の拙い写真だと分かりにくいけれども、とにかく舞男の演技はすごかったです。いや、正直ヒヤヒヤしました。

でも、突然の雷雨になって演技は中止に・・・(最後のほうですが)

しかもこの後、神馬が通りを駆け抜けるという儀式があるのですが、そちらは中止とのことでしたが、
雷雨の中、家に帰るのか?通りをお馬さんが駆け抜けていきました。(馬も大変)

まさしく雨乞効果絶大?


みはし

最近甘いものが急にたべたくなったりする・・・ので会社帰りに上野のアトレにあるみはしにいってきました。

ここの餡はほんとうになめらかでおいしい。あんみつとかって手作りぽさが残るかんじの店がおおいけどここはプロってかんじがします。


791806700_160.jpg


写真はクリームあんみつ♪
なんだかまた食べたくなってきた。

柏WALKER

柏WALKERを見つけました!!



KAT-TUNの田中聖くんのインタビューが最初に載ってました。
「特急田中3号 」を見てたときから、「このひと、柏とかにいそうだな・・」っておもって見てましたが、柏出身だなんて、びっくり!

でもとっても地元LOVEな感じなのでかなり高感度UPかな(笑)
地元好きなひとに悪い人いませんよねえ~。

ラーメンとかおいしそうでしたよー。情報誌よりも柏LOVEな人が買うのかもー♪

広島風お好み焼「みーちゃん」

手賀沼近くの広島風お好み焼「みーちゃん」にいってきました。


1614286_990978655.jpg


<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
