スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ジン、ジン、ジンギスカーン♪

今日はジンギスカン~。
臭みがあるけど、私は羊肉大好き♪

CIMG0840.jpg


最近売ってるラム肉はとってもやわらかくておいしい~。
***今日のごはん***
ジンギスカン(かぼちゃ、ピーマン、しめじ、ねぎの炒め添え)
冷奴
たまごとレタスとわかめのスープ
ごはん


ジンギスカンはラム肉を焼肉のたれにつけておきます。私はかなりつけこんだほうが好き♪。今日は6時間くらいかな?
炒めるときは、ごま油で炒め、最後にすりゴマをかけます。
あとは野菜を適当に炒めたものを沿えました~。

レタスは外側の一番硬いところが残っていた(そのまま食べるには抵抗が・・)のでスープに。
鶏がらスープの素がなかったので普通にコンソメスープでわかめと共に煮て、卵をいれました。最後にゴマ油をたらすとあら不思議、中華スープの出来上がり♪(ラー油だとベスト)


今日は新潟のお米を実家からもらってきましたー。
やっぱりおいしいーーーー!!お米が立ってるっ。

ちなみに今日使用した焼肉のたれは茨城の黒澤醤油店のものです。こちらもすごくおいしかった~、前に笠間の物産展のような出店でかったんだけど、もっと近くで買えるといいなー!!


人気blogランキング、応援してくれると嬉しいです♪

スポンサーサイト

相変わらず、料理が得意で羨ましい~~。
センスあるよぉ~♪
私は羊肉が苦手なんだよね。
新鮮な物は全然臭みが無いと言うけれど、一度ダメって思っちゃうとダメだわ~。
by: "7" * 2006/10/13 19:20 * URL [ 編集] | TOP↑


でもジンギンガスカン屋さんの一番上とかはかなりくさみもないよ♪
お肉はやわらかいのに匂いがネックだよねー。
by: pianohiro * 2006/10/16 15:13 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
