スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ミュージアムティーショップでクリームティー

市ヶ谷にあるミュージアムティーショップに行ってきましたー!!!
前からHPなどで見て行きたいなーっておもっていたところ。



お店はひろーい感じで奥は特別室になっていました。 紅茶のほかにハーブティもあってなかなかの充実度。

200610051556000.jpg



もちろん、三時だしお茶会だし頼むのはクリームティ(スコーンセット)でしょ!
紅茶はかなり迷いましたが、私はアッサム、お友達はウバ(?ニルギリだったかな?)。 紅茶はさすがにおいしかった!!!
しかも私の好きなアッサムが二種類あり、CTC製法で作られた紅茶は濃くて味も匂いも市ヶ谷まで来た甲斐があるって感じー。


スコーンはもうちょっと熱々でごつごつしてる感じの方がよかったかな・・イメージ的に。中もちょっとぽそっ、としてましたが、付け合せがきちんとクロテッドクリームである所が、正式な感じがしました。
(クロテッドクリーム=バターと生クリームの中間くらいの乳脂肪分)



結構スコーンがおいしい所でも、生クリームのところが多いよね。でもクロテッドクリームが少し溶ける感じの熱さがあるとよかったなー。


バターでもいいですが・・。実際イギリス人の英会話の先生の家で食べたスコーンはバターがついてきたし。(笑)


でも、おしゃべりもはずんで、とっても楽しいお茶会でした♪
やはり女性にお茶会は必須!もちろんおいしくて素敵なCAFEも。





ミュージアムティールーム
東京都千代田区五番町10-2
Tel 03-3262-9496





人気blogランキング、応援してくれると嬉しいです♪

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
