スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

つくばのカフェ:メモリーズ

今日は天気もいいし、用事もあったのでつくばに行ってきました。

しかもっ!あの有名なカフェメモリーズについにいってきました♪



memories.jpg



ちょっと迷ったけど、これくらいでめげてちゃ、つくばで素敵なカフェには行けません(笑)

メモリーズは建築学科の学生さんが卒業制作でつくったっていうカフェだそうでなんかテレビにもでたことあるとか。


建物は白い箱のような形で、窓がとても大きくて、窓の外がひろーい広場になっているのですよ。まるで、窓の外が自然という名の切り取った絵のような・・・なんかこう・・・ゆったり時がながれていて、本当にホッとするのです(でも冬になったらさみしそうかな?)ギャラリーが併設されていて、となりにジュエリーショップなんかもあります。




memorieshuukei.jpg




さてさて、本題のランチですが、私たちがたべた、ランチは7種類のお惣菜に冬瓜のおすいものごはん、そしてデザートにコーヒーがついて1260円!とちょ~お得なかんじー♪


memoriesahokuji.jpg memoriesdesert.jpg





どれもおいしい~!とくに私はえびのしんじょ(アーモンドの衣がついてあげてあるやつ)がおいしかった♪
あと、デザートの水羊羹のココナッツミルクがけが最高♪
羊羹は普段あまり好きではないのですが、これはおいしかった。というかココナッツミルクと意外にあいます。




つくばのよさがきっとわかってもらえるカフェです。
つくばに来たカフェ好きな友達を連れていきたいー!!!



Memories
〒305-0043 茨城県つくば市大角豆2012-788



人気blogランキング、応援してくれると嬉しいです♪

スポンサーサイト

わぁ~、お洒落~。
ランチも体に良さそうだね。^^
ここんとこ娯楽に飢えているので、何もかもが眩しいよ(笑)。
by: "7" * 2006/09/26 17:31 * URL [ 編集] | TOP↑


そうなのーけっこうつくばは自然食材の店が多いのだよねー。今日もなんかおしゃれなママさんランチしている方々がいらっしゃいました・・
by: pianohiro * 2006/09/29 20:35 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
