スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

珈琲哲学

昨日は病院の日♪
しかし昨日やるはずだった検査ができなかったので、来週に持ち越しか?と思ったら、せっかく来たんだからちょっとお茶でも~的感覚で先生に「一個だけ検査してこーか♪」ってすすめられ(おい!)、別の検査をすることに。注射四回してきました(あ、でも別にどこか具合が悪いというわけではないので心配なさらずに)




しかしながら、MY母上様がそんな私を慮ってか、喫茶店でも行く?と誘ってくれた。
うちの母は、お茶なんぞ家で飲めばいーじゃん!もったいないっ!!て人。かたや娘の私は行く町ごとにスタバ詣でのごとくすぐにお茶しちゃうタイプの人。




そんなわけで普段は二人であんまりお茶したりしないんだけど、昨日は母上さまが連れていってくれましたー




私の家の近くにはとむとむ珈琲っていう有名な店があるのですが、(所さんの番組で日本産コーヒー"利根コーヒ"を作っている店として紹介されたため)昨日母上様が連れていってくれたのは「珈琲哲学」って言うお店。







200608251736000.jpg 200608251746000.jpg




群馬の方に本店があるらしい?のですが、かなりでっかくて目立つ!!まあ田舎だと車でびゅーんととおりすぎちゃうから喫茶店も地味だとだれもお客がはいらないのかもしれません。




味はというと、アイスカフェオレは超イマイチ。てか、薄い!
最近タリーズやスタバのカフェラテを飲んでいるせいかカフェオレってコンナに薄かったっけ?ってちょっとびっくり。



ホットコーヒーはなかなかでした。量もおおいし。
店も静かで落ち着いた雰囲気。ステンドグラスとかだったりして・・・音楽もJAZZがかかっていたし。



ケーキは普通でした。


次行くならどんなに暑くてもホットにしよう・・・






珈琲哲学
14号店 珈琲哲學竜ヶ崎ニュータウン店
茨城県竜ヶ崎市久保台2-1-1
0297-61-5801





人気blogランキング、応援してくれると嬉しいです♪


スポンサーサイト

このお店は知らなかった~。
相変わらず実家の御用達はとむとむです。^^
私、コーヒーは、ホットが苦手なので、アイスばかりです。
エスプレッソのカフェオレとか美味しいんだよねぇ~♪
by: "7" * 2006/08/28 09:44 * URL [ 編集] | TOP↑


やっぱとむとむは有名だよね~!!!
あーなんだかとむとむの珈琲が飲みたくなってきた。つくばのなかむら(だっけ?)とかも有名じゃない?けっこうあの辺て珈琲に力いれてる店おおいよね!まだ行きたい店がいっぱいあるんだよねー
by: pianohiro * 2006/08/29 00:15 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。