スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

夏のビール事情

お歳暮にもらったEBISU。ちびちび大切に飲んでまいりましたがついに最後の一本を空けてしまいました(泣)



それで今日は実家から車も借りてきたことだし張り切ってビールの買出し!にいこう!と決め近くのスーパーへ。




やっぱ夏なだけに一面全部ビール!ビール!ビール!って感じ。
一番目立つところにいま人気の第三のビール「ぐびなま」「のどごし」が。確かに104円で安いけど・・・これはビールじゃないっっ!この前飲みましたがこれはほんとに麦の味がしないので私はだめ。



やっぱりスーパードライと生搾りがいいな・・とおもいつつ高いのでパス。



そんな訳でそれを横目に第二ビールを物色。
私の好きな「淡麗」が一本120円!!だったので6本入りを二つ。淡麗はさっぱりしていて味が薄いので和洋中いろいろな料理にあいます。しかも糖質70%オフの文字がビール好き女子の心をくすぐります。




それと私が行った、スーパーはダイエー系だったのでダイエーが海外のメーカと提携して輸入している、バーゲンブロー(名前も安売りぽい?)これは値段が102円!と激安で購入。


200607030859000.jpg



あと最近はやりのプレミアムビールの「prime time」を購入~。早くのみたい♪けどこれは自分のご褒美に飲む予定♪
(だって一本205円なんだもの。)



かなり行ったり来たりして購入。




ふと隣にいたおじさんのかごをみると、第一、第二、第三、プレミアムと2本づつ位すべて入ってる。





おじさんも少ないおこづかいでがんばってるんだね・・・て
(勝手に)郷愁にさそわれたビール購入デーでした。





人気blogランキング、応援してくれると嬉しいです♪



スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
