スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

すし酢大活躍!

料理研究家の栗原はるみさんの本でみて初めて買ってみたすし酢。いままで存在すらしらなかったんですが、コレがかなりイイ!!
もう味(かなり甘め)がついているので、そのまま酢の物にしたり、サラダにしたり、おおよそ、すしで使ったのは一回か二回くらいなのにかなり使えるヤツなのです。

昨日はアジの南蛮漬けに大活躍♪(昨日のなのでちょっと漬かり過ぎ?)


200605241325000.jpg




私は南蛮漬けが大好き~でとくに今の時期新玉ねぎが超おいしいので、スライサーでスライスしてどっちゃりいれます。


酢を使う料理は冷たい料理が多いので砂糖が解けづらいのが難点・・ですかこれならそのまま使えるし、うちの旦那は甘め好きなので、このままで結構OK・・・


お勧めです~♪



人気blogランキング、応援してくれると嬉しいです♪

スポンサーサイト

すごいなぁ~。
何気にpianohiroさんってば料理得意なんだよねー。
普段の姿からはあまり想像できない(ゴメン)なんだけど^^;
写真の南蛮漬け、まるで料理本の写真みたいだわよぉ~。
私なんてもともと料理苦手(キライ?!)なのに、妊娠してから
更に作れなくなって栄養偏ってるよ。。。(涙)
我が家の専属シェフになって~(爆)。
ただし、玉葱抜きで~。^^
by: "7" * 2006/05/26 20:20 * URL [ 編集] | TOP↑


ええっ、そんな料理の写真ははずかしいくらい変ですっ(汗)くいしんぼうなので料理のときは命がけ?なの。でもひたすら手抜きする方法を日夜考えちゅう・・・・。
やっぱりつわりが大変?なの?
by: pianohiro * 2006/05/27 22:33 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
