スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

冬のソナ台

パチンコデビューしてしまいました・・・。



200604052145000.jpg





でた☆貴公子。
逆ですかね。「ぱちんこ 冬のソナタ」をやるためにパチンコ屋さんに行ってきました。



とある会社帰りに旦那が「ヨン様やりに行くか。」の一言でパチンコ屋さんにお供しました。いつもはタバコくさいし、なんか音凄いし、やっぱ怖いし・・・で近寄り難いパチンコ屋さんですが、今日はちょっと遊びに行く感覚で行ってしまいました(怖い・・。こういうところから入ってくのかな?人って)


待ち合わせしてとりあえず、おおきいパチンコ屋さんに行ってみましたが、新台ということもあって人が一杯・・・・。




居酒屋で一時間潰して、もどってみてもまだ人人人・・・。
一体この人たちこの狭い所で何時間座ってるんだろう・・・てちょっと関心したりして。(しかもどちらかというとあまり若くはないひとがずっと座っている。)




ちょっと怖いおばさんがヨン様が出てくるとちょっとニヤリとしたりして、こ、このおばさんもヨン様FANなのか!?と謎でしたが、とりあえず大きいところはあきらめ、小さいところに打ちに行くことに。




やっと一件座れるところを見つけ、私は見てるからいいよ、っていったのに旦那に座らされ、打ち始めました。
最初は懐かしいキャラクターがどんどん出てきて、チンスクって結構かわいいな・・とかキム次長なつかしいな・・・。とか・・。いろいろ考えながら打ってたら旦那がダイヤル(?っていうのかなあれ。)回しすぎとかこの台出ないと思うとか、いちいち後ろからうるさい小言連発。





隣のおじさんはしょっちゅうリーチをだしていて、隣におじさんのリーチを見ながら感動している私・・・・。おじさんが空港リーチとか、雪の日にミニョンさんを見かけて涙ながらに追いかけるリーチとか。
こうやってみるとチェジウ泣き過ぎ・・・などとちょっと分析したりして(←すでに忘れてる?パチンコが来てること。)




そうこうしてるうちに私も大きなリーチ!!!!とでて空港リーチの画面。しかもその後、「大当たり」と表示され、小さいヨン様が横からダーーーっと駆けてきて、そのあとハート渦が画面一杯に打ち出されたとおもったら





出たー!!ヨン様の微笑み♪





冬ソナ好きな友達から聞いたら、小さいヨン様が出てくるのは激アツらしい・・・。しかもそのあと物語りが始まって、一話から登場人物を紹介しながらのリーチ。携帯カメラで写真撮ったり、旦那にこれどうなるの!?って聞いたり、もう大騒ぎで・・・。(←やっぱ一人じゃいくのは無理)パチンコやってるひとってよくみんなあんなに冷静に打ってられるなーっ。



物語で、チュンサン(ヨン様)とユジン(チェジウ)の出会いがでてきて高校生時代の二人が。今見るとかなり無理があるんだけど。
学校でピアノを弾くシーンがあって、あ~。このシーン好きなんだよね・・って感動・・・。


という間にあたり終了。でも当たり続けるとこの後物語りがどんどん続くらしいんだよね。
でもこの後旦那からストップが入ったので換金して、帰る事に。



6000円つぎ込んで、4500円勝ち。トータルで1500円の負けでした。






人気blogランキング、応援してくれると嬉しいです♪



スポンサーサイト

すごいなぁ・・・

冬ソナ効果。

パチンコに縁のなかった人まで
店に入らせてしまうとは。

京楽というメーカーはパチオンリーだが
そのうち他社で
「スロット・冬のソナタ」
出すんじゃないだろうか。

最近、パチ屋へ近寄らないので
冬ソナ筐体も見ていないし
リーチアクションも知らないけど
きっとファンが熱くなる展開なんだろな~。

by: コリン * 2006/04/08 00:59 * URL [ 編集] | TOP↑


すごいねぇ。
TVでは見たけど、まさか知り合いが行くとは;;
パチンコ業界の経営者って韓国人が多いらしいね。
だから「冬ソナ」なのかなぁ~、、なんて思ったり。
今までNHKが版権握ってたけど、それも切れた(?)らしく、
今はLaLaっていうCSで放送してるよ。
by: "7" * 2006/04/08 15:53 * URL [ 編集] | TOP↑


おお~さすが師匠!コメントが人と違うわ♪でもなかなか面白かったよ。私的にはゲーセンのゲーム感覚ダケド・・・でもそこが怖い?>コリンさん

でもやると俄然冬ソナ見たくなる!!私もCS入ってたらなあ~>7さん
by: pianohiro * 2006/04/12 22:16 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
