スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

神田のまつや

アキバから程近い神田の「まつや」に行ってきました♪



一度行ってみたいと思ってたけど、会社のお昼に行くにはちょっと距離があって行けないな~。っておもってたので旦那と夜行ってみました。



しか~し!!!!
夜も凄く混んでいて、私たちがはいった時は満席のため相席、夜もお蕎麦で一杯呑む粋なオジサマ達でごったがえしとる!



そんななか、焼き鳥とビールを注文。
焼き鳥は塩でなかなか♪お蕎麦屋さんとは思えないお味。
しかもこの後そばが控えてると思うとかなり嬉しい。



旦那は親子丼とそば、私はざるそばを注文。

oyako.jpg soba.jpg





親子丼がかなりおいしかったのですよ。(←旦那に一口もらった)
親子丼のおいしいとこってつゆっぽくなくて卵とご飯がうまく相まってる感じなんですよね。焼き鳥もおいしかったし期待はしてたけどおいしい。




そばはとっても細くて濃い目のつゆがよく絡む感じ。やっぱしそば好き♪です。



とっても古いお店で内装は昭和の懐かしい香りがする・・・。しかも店員さんはすべて制服にエプロン。(もちろんギャルソンエプロンなどなし)そんなところもオジサマに人気なのかしら?!


でもこういう店私は結構好きです♪


スポンサーサイト

ご、ごめん、、無知な私は牛丼屋の松屋かとオモッタヨ。^^;
お蕎麦美味しそう~♪
by: "7" * 2006/01/29 22:04 * URL [ 編集] | TOP↑


まつや、一回だけ行きました。
しかも会社のお昼に(笑)
雰囲気から蕎麦の味からすごいいい店だよね~
是非是非また行きたいと思ってるのだけど、確かに距離がある
のでなかなか行けずに現在に至ります。
蕎麦屋で真昼間から板わさ何ぞで一杯引っかけて、最後に蕎麦
で〆るってのはちょっと憧れ。
by: よ~かん * 2006/02/02 21:47 * URL [ 編集] | TOP↑


だよね、やっぱ牛丼屋だと思うよね、名前からすると。そばおいしいよ~。>7さん

そばで酒呑みたいね~。ここは呑んでるおじさん一杯いたよ!焼き鳥もおいしかったし。今度夜いってみて~>よ~かんさん
by: pianohiro * 2006/02/12 22:09 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
