スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ミュージカル「We will rock you」見てきました~!

We will rock you」のミュージカルの初日に行ってきました♪
何をかくそう私は大のQueen好き。
すべての曲がQueenの曲って事で、ロンドンでミュージカルの
話があった時から行ってみたいなあーって思ってました。



初日だったからか、テレビカメラとかフレディの物まねを
する人とかがコマ劇場の前にいてちょっぴりお祭りムード。



看板に「このミュージカルは(観客の方も踊ったりする)参加型ミュージカルです」なんて注釈がかかれているのをみてドキドキしちゃったりして。



しかもなぜかミュージカルなのにここはビールとかご飯とかを食べながら見れちゃうんです(持ち込みは禁止)3時間もあるからかな?



普通のミュージカルやオペラと違って両側にはバンドマンの姿が・・・
曲が始まった時はうわ~生Queenだ~って(メンバーはQueenじゃないけど)かなり感動しました。



この下はネタバレ注意↓↓↓
内容的には21世紀の話でちょっとイマイチだったけど生Queenの曲はたくさん聞けて感動。最後は観客総立ちでWe will Rock youとBohemian Rabsodyの大合唱。

日本でのみ聞けるI was born to Love you の曲で締めました。



さらに初日だったからかアンコールの大歓声で主役の人が出てきてWe will Rock you ~One More~のオマケが付きました~。最後はやっぱり感動だった!



久しぶりに聞いてよかった曲は「Hammer to Fall」。この曲バンドでもやった事があるんだけど最初の部分はノリがいいだけの曲かな?と思わせておいて、サビのところはしっかりQueenらしく聞かせる感じが好き。

しかも最後の方は疾走感があっておわるんだよね♪



ちょっと残念だったのは3時間もあって以外に台詞が多くて中だるみした事。
聞けなかった曲「Save me」とか「Bicycle Race」とか...があった事。「Don't stop me now」が途中で終わってしまった事。(悲しかった・・・小声で歌ってたのに・・・)
まあそれもこれもQueenにいい曲が多いから選曲に迷うところがあるのはわかるんだけどね・・。


でも一曲でも多くクィーンの曲が聞きたかった・・もうストーリなんてとにかくこの際もっとめちゃくちゃでいいから(笑)


それを望むならやっぱもうQueenの生ライブしかないかな・・・
再結成Queenいつ日本に来るのかな・・・・。


スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
