スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

QUEENのライブ

Queenの来日公演初日に行ってきました♪

フレディがいなきゃQUEENなんて意味ないわっ、っていう人も多い中、やっぱり行ってよかった・・・。(しみじみ)


ライブはほんとに凄い人でした。なんてったってドーム公演なんだから人が多いのは当たり前なんだけど。


公演直前にトイレ行ったら100m位ならんでてあせった。


でも戻ってきてからもなかなか始まりませんでした。
AC/DCとか流れる中、はじまる直前の曲はなぜかラップ(エミネム?でしたっけ)の曲でした。


そんな中、Queenが登場!といっても私は観客席の真横なのでほとんど舞台は見えなかったのだけど。(花道があったのでそこにメンバーが来ると良くみえる)

前半では大好きな「Fat Bottomed Girls」 「Crazy Little a Thing Called Love」 大声で合唱。わーいわーいって感じでした。


中盤になるとしっとりアコースティック。
ブライアンメイが12弦ギターで登場!!「Love of My Life」 と「手をとりあって」 を弾き語り。
ブライアンメイだけじゃなく会場も「Love of My Life」 の大合唱!!
しかも一言じゃなくかなり長いフレーズを会場一体になって歌うので感動して泣いてしまった・・・。しかも手を取り合ってまでずっと泣きっぱなしでした・・。

(不覚・・泣くとは思わなかった。でもみんな良くあんなに英語の曲覚えてるな・・・)
でもなんだか前半とは様子が打って変わってちょっとフレディの追悼会の様相を呈してきましたぞ・・・このまま行くのか?といったところで突然⇒HAMMER TO FALL。


でもHammer to Fallは大好きな曲なのに短くて残念だった・・。

その後はロジャーテイラーが「Radio Ga Ga 」をソロで披露。
(ロジャーってちょっとフィルコリンズに声が似てませんか?
私はかなり好きなんですけどね。)


その後もブライアンとロジャーのソロがあったりで結構二人のライブでした。そっかQUEEN+Paul Rodgersだもんね、ってことで納得。フレディに比較されまくり、ライブではQueenの二人が超目立っててちょっとポールに同情してしまったりして・・。


まあそれは置いておいて、アンコールではBorn to Love You のアコスティック版!!!が聞けたり、もう聞けないかもとおもっていたShow must go onが聞けたりでラストまでたっぷり楽しめました。


「God Save the Queen」を聞いた時 あーもう終わりなのね・・と痛感。
イギリス万歳!Queen万歳!
スポンサーサイト

おー!行って来たんだーっ!!
イイナー、イイナー。
Paul Rodgers、けっこう好きよ!
by: "7" * 2005/10/31 18:22 * URL [ 編集] | TOP↑


よかったですよ~。でもできれば武道館とかで見たかった・・なんて。
FANの欲望ってつきないものですね!
by: pianohiro * 2005/11/05 23:33 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
