スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

iTuneの Music Store

iTuneの Music Storeを試してみました~。

前々からぜひ使ってみたかったサービス♪
日本でOPENした時はすごく嬉しかった。
まずは購入前にPODCASTなど(iPodで聞けるラジオ)をダウンロードして聞いてみましたー。


外国のラジオやJwaveなんかもタダでダウンロードできてお得♪
(いちいちiPodにいれるのは多少めんどいけど)
英語のプログラムなんかもあってちょっとお勉強もできる?


もちろん曲も買ってみました。どれも150円/曲。

買ったMUSICリストはこちら↓↓
1)無伴奏チェロ組曲第一番より アルマンド BWV 1007(渡辺香津美)

バッハの無伴奏組曲がどうしても欲しくて本当はチェロの曲だけど購入。USA版なんてYO-YO-MAの無伴奏組曲とかあった・・・。うらやましい・・・。でもギターの音色もなかなかでうっとり。



2)ドラえもんのうた (小曽根真トリオ)

視聴して買った曲。JAZZのヒットチャートで一位でした。このトリオが一位になるのはiTuneならではかも。いいバンドに出会えてちょっと嬉しいです♪ど、どらえもんがJAZZってます。


3)Ordinary World(Duran Duran)

80年代一世風靡をしたDuranDuranが90年代に入ってから放った名曲。私はDuranDuranの曲の中でこの曲が一番好き~。なぜか泣けてくるんですよ・・・



てな感じで全体の感想としてはやっぱりもうちょっと曲数が多いほうがいいかな・・・。
と思ったけど、思いついて買えたりするところはいままでのCDショップとかで買うのとは違った感じ。CDはアルバムだから全体の雰囲気重視だけど、iTuneだとインパクト大!の曲がやっぱりいいかも。
USA版とかを見てみるとかなりいい曲がたくさんあったな・・・。




そんな訳で!HIROCAFE的要望~。
1)JAZZ、クラシックの充実。
1曲2曲聴きたいアルバムがたくさんある。セッションも含めるとかなりの数では。
2)80年代以降の一発屋(もしくは2、3発屋)の充実
個人的にはファンハウス系の曲が聞きたい。バービーボーイズ、小比類巻かおる(字、あってる?)とか。
3)NHK語学講座の販売
CDは買う気しないし、でも聞き逃すとめんどいし・・・。一週間単位で・・♪




もっとレコード会社も参戦してほしい~。
そこんとこよろしくお願いいたします!!!
スポンサーサイト

すごいっ!!
相変わらずセンスあるBlogだわ~。^^
あ、私もBlogに移行しました。リンクさせてもらってます♪
2)80年代以降の一発屋(もしくは2、3発屋)の充実
コレ、大賛成っ!!!出来ればもちっと安く~。
コヒーの曲は高校生の頃、聴きまくったし、歌いまくったよ。
I'm Hearとかが大好き。
by: ななこ * 2005/08/15 15:57 * URL [ 編集] | TOP↑


やっぱし一曲150円は高いよね!
もう少しやすければなー昔の曲なんてCD化もされず眠ってるだけだから格安でだせばいいのにね。
ななこさんのページかわいい♪
しかも毎日更新しててすごいな~。見習わなくちゃ。
リンクさせていただきマス♪
by: pianohiro * 2005/08/17 08:38 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


iPod
前の日記の画像の使い回しです(笑)。先月まで勤めていた会社にいた時は、これで音楽を聴きながらお仕事が出来た。家でもこのポータブルスピーカーは大活躍。iTuneなるiPod Userの為のソフトもなかなか使い勝手が良くて面白い。まだpianohiroさんのように曲は買った事無いけ sweet pain[2005/08/26 07:31]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
