スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

Musical Baton

よーかんさんからMusical Batonというものが回ってきたのでしばし考えてみる・・・。ふ^む。



☆Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

4GBかな?WINには800MB くらいです。
中にはもう3年越しくらいのものが多く入っているので
HDD逝ったら私も泣きます。


☆Song playing right now
(今聞いている曲)

Open Your Armes(Jurney)
あの海猿の(映画のほう)のテーマになった曲。
Jurneyの曲は印象的でコードも簡単なんだけど
実際、こんな感じで曲を作ろうとするとなかなか作れない。
やっぱプロはすごいですね。(あたりまえか)




☆The last CD I bought
(最後に買ったCD)

なんだっけ・・・。あ、原田郁子の「たのしそうかなしそう」かな。
クラムボンのボーカルの人です。ピアノとってもうまいひと。
矢野顕子を下北系にしたかんじですね。



☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


ええー。こんなのわかんないよー。

うーむ・・・・

まあまずは

1)Bohemian Rhapsody(Queen)


まあ定番ですが・・・やっぱ途中のガリレオガリレオのところを聞いたときは
ビビリました。それでCD買ったら「We will rock you」がQueenの曲だってはじめて知って2度ビックリした。


2)Mission Drive(The WONDER STUFF)

まあ一時期寝てもさめてもワンダーワンダーの日々がありました(スティービーワンダーじゃないよ)この人たちの影響でうっかりバイオリン習い始めたりして・・・。
いまでもあのサビの部分は体が震えます。
電車で聞いてるとかなり怪しい人です、私。



3)Sit Down(James)
ハードロック好き⇒イギリス系POPS好きに転換してしまったきっかけの曲。
思い出多き曲ですね。これまた単調な曲なんだけど以外に歌詞が濃いんです。まあBrit POP&ROCKは90年代にオアシスによって日本ではブレイクしましたけど個人的には全然その前の方が好きですね、っていってもその2、3年前の話なんだけど。




4)Bemsha Swing(Thelonious Monk)
この曲とWaltz for Debbyで悩みました・・・でもきっかけはこっちなんです。
ほんとはチックコリアとかビルエバンスのほうが好きなんだけど、黒っぽいというか本場って感じ。うまいとか音楽がどうとかいうよりもまったく違うカテゴリーに存在する音楽って感じで衝撃うけたので。
MONKのなかでもそんなに名曲な方でもないと思うんだけど。
私の中では一番です。



5)Jackson Cannery(Ben Folds Five)
ある日友達の家に行ったときの事・・・。
「これいいよ」って言われた時に聞いた衝撃はすごかった。
バンバン叩くピアノにブンブン唸るファズベース・・・。
少し調子っぱずれのコーラス(わざと)
計算されてないように見せる計算っプリ。
ギターレスでもバンドってできるんだ・・・。


☆Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
よーかんさんが粗方わたしちゃったのでいません!!!
そんな訳でアンカーなんてやったことないけどアンカーに勝手に就任って事で・・・。
スポンサーサイト

アンカーって手があったか!?
人とは違う道を進む=斬新ですね♪
  
ところで、ウチのバンドの課題曲が見当たらないのは
気のせいでしょうか…?
  
ちょっと悲しいような、そうでないような…。
  
by: ゆうキャン * 2005/07/09 02:47 * URL [ 編集] | TOP↑


トラバさんきう~♪
んじゃ、おれもあまり意味無いかもだけど返しますぞ。
結構面白いと思わない?このバトンってやつ。
質問事項が多分pianohiroさん、ゆきゃん、おれなんかには
たまらないんじゃないかと思った。

あ、ゆきゃんはアンカーしたらダメね。
ちゃんと新しい人五人に廻してください(笑)
by: よ~かん * 2005/07/09 22:59 * URL [ 編集] | TOP↑



うっ…。

密かに狙ってたのに。
by: ゆうキャン * 2005/07/10 00:29 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


ミュージックバトンをもらったので、batonをネタにしてみました
popo6n3さんからミュージックバトンをもらいました。他の人のところで見かけたことがあったので、自分ももらいたいような気はしていましたが、もらってみると、あげる人が5人もいない!・・・ということで、最終走者=「アンカー」をさせていただきます。1.Totalvolumeo... ApplecheeseDiary[2005/07/08 22:07]
Musical Baton
あいこからMusical Batonのバトンをいただいた。こういう遊び、すっげえ好き♪ただ、やり方がよくわかんないので、適当にやってみる。☆Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)5.09GBすっげ!こんなに 行きあたりばったり[2005/07/09 22:55]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
