スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

鎌倉

昔からの幼馴染と鎌倉へ日帰りツアーに行ってまいりました♪

鎌倉はこの時期一番混む季節。私たちが今回行った明月院はあのあじさいで
有名なお寺だったのでもちろんどこ行っても人・人・人でした。

北鎌倉の駅におりたったときも改札の出口に行くまで十分以上かかりました。
さすがに寺好きの私もこんな人が一杯いるとかなり困惑(汗)
明月院に到着♪
やぱりあじさいはきれい~*


ajisai.jpg




なかにはちょっぴり変ったガクアジサイなんてのも・・・

gakuajisai.jpg



真ん中の青いツブツブが花だとか。
友達に聞いたところによると外側の花みたいなのはガクなんだって~。





そしてやっぱり鎌倉に来たら大仏でしょう!ってことで
大仏方面まで足を伸ばしました。
大仏様のアップ。
daibutu.jpg


今回は大仏さまの胎内にも入ってみました。
内容は伏せておきます・・・。
フフ。


帰りは横浜の中華街で中華三昧♪
友達はみんな料理がうまくて食材にも
詳しいので一緒にめぐっててもツボが同じでかなりたのしかった。
でも中華のコースはたらふく食べ過ぎて動けなくなっちゃたけどね。


とっても楽しかった♪やっぱ鎌倉ラブです。
又行こうね。

スポンサーサイト

ガクアジサイはね、山の中に自然に咲いてるのが大抵それですよ。
っていうか大仏様の胎内の中身を何故伏せる?
とても気になるのですが・・・

鎌倉か。。
江ノ電に乗って行きたいなあ。
江ノ電は確か記憶にある限りじゃ一回しか乗ったことがない。
それも鎌倉に行くのではなくてライギョ釣りに途中駅下車。
あと車で江ノ電と共に走ると結構邪魔です。
by: よ~かん * 2005/07/24 01:01 * URL [ 編集] | TOP↑


よくわかんないですけどとりあえず、伏せます(笑)
江ノ電乗ったことない。のってみたーい。
by: pianohiro * 2005/07/24 23:19 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
