スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

今井の桜と吉高の桜

車で30分ほど行ったところにとってものどかな桜スポットがあります。

imai.jpg


imai2.jpg


imai4.jpg


今井の桜です

平日、8日の日の写真です。人もまばらで、露店なども出てない成果、すごく静かです。鶯の鳴き声が時折聞こえます。あ、車などは時折通りますけど・・友達とのんびりピクニック。

CIMG1675.jpg

このあとのんびり昼寝です。お弁当はほとんど友達作。

ichigo.jpg

帰りにイチゴの直売所によりました。イチゴめちゃくちゃ甘くておいしかったです。イチゴは細長いほうが甘いそうです。確かにいかにもイチゴの大きさのものよりも、少し細長いほうがおいしかった。
手作りのジャムも気になりましたが、うちはパン食が少ないので残念ながら購入せず。
直売所の方曰く、今井の桜は2,3年ですごく人が増えたそうです。そのうち出店や、警察なども出るようになるのでしょうか。今のほのぼのとした空気のままでいてほしいのですが・・・

なおかつ、本日は桜をはしご。吉高の大桜。樹齢300年の樹です。

yositaka.jpg

こちらは少しまだのよう。こちらは駐車場も完備されています。ただ、行くまでの道は農道を歩いていく感じ。こちらも関係の方と話したところ、ほとんど桜は11日に咲くそうです。
「若い桜はちょっと暑いとあわてて咲くが、年寄りは落ち着いてるね」と言っていました。
さすがに咲かせどころをしっているのかも。

吉高の大桜

最後はtitikaでお茶しました。

CIMG1699.jpg

疲れがとれる
スポンサーサイト

本当に今が見ごろの桜ですね。
私も今日は少しお花見にでかけていました。
自転車に乗って♪
by: kako * 2009/04/12 21:58 * URL [ 編集] | TOP↑


この時期は天気がいいとつい外にでたくなってしまいます。桜を見ると日本に生まれてよかったなあーと思います
by: ひろひろ * 2009/04/12 22:42 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


花の盛りは短くて
 昨日は天上からひらひらと桜の花びらが舞い降りてきて、屋根の上や庭先で盛んに遊んでいました。今朝も好天ですが、風が全くないせいか静かです。そんなに早く散り急がないでと願っているのですが・・・ほんの少し日本を離れていたうちに、たちまち季節が変わってしまっ... After the Pleistocene[2009/04/12 10:02]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
