
--/--/--(--)
スポンサー広告

四国漫遊記~その2~

今日は四国二日目♪

前から気になっていた丸亀市の猪熊弦一郎現代美術館 に直行。



旦那の家族はだれも行ったことがないっていうんだから、やっぱり地元にいると行かないものなのかな?もったいない・・。



猪熊弦一郎って三越の包装紙を書いたことで有名な人です。
前から丸亀駅直結のこの美術館に一度行ってみたかった。

絵はマティスに指導とあるからもっと現代的かとおもったら以外にしっかりした感じの絵でした。人物画が多かったー。(しかも同じ女の人が・・奥さん?)



現代美術館にありがちなオブジェもあったりしてなかなか楽しめました。
しかもびっくりしたのは2階まで写真が撮り放題だった事。
い、いーの?と思いつつ写真をパシャパシャとらせていただきました。




その後は旦那の「道後に行く」の一言で道後へ・・・
ぼっちゃんゆかりの道後温泉本館は本当に歴史を残したいい風情です。
しばし昔の小説の世界にタイムスリップ♪



20050611211024.jpg 20050620232042.jpg



風情もとってもよかったけど入浴料も600円と安くてお手頃でびっくりしました。これじゃあ東京の温泉テーマパークとか連れていけないな...なんてフト思いました。



結局お菓子お茶貸しタオル付きの900円コースに。
個室とか頼むと高くなりますが、それでも十分に値する料金です。



熱いお風呂の後に熱いお茶と菓子もいいですね・・・。
20050620232435.jpg





旦那は耐え切れずフルーツ牛乳を飲んでいましたが・・・。

おぉ!
やっとキター!更新。

道後温泉行ってみたい~♪
千と千尋の番頭さんが出てきそうな雰囲気の
入り口ですねぇ。

風呂上りにコーヒー牛乳を一気飲みして、
そのあとお菓子&お茶セットを堪能して…。

想像しただけで癒されるぅぅ。

ところで、四国は漢字が多くない??
なんだか、日記の中に出てくる漢字が多くて
頭の弱いワタクシは、何度も読み返してやっと
意味を理解する事が出来たような気がします。

四国行く前に漢字の空気に慣れておかないと…。
by: ゆうキャン * 2005/06/22 01:20 * URL [ 編集] | TOP↑


はろーゆきゃんさん。
かなりよかったよ!温泉!やっぱり千と千尋のモデルになったところらしい。坊ちゃん館とかもあるんだって。
漢字おおいかも、。琴平もこんぴらっていったりするし。
寺が多いせいかな。
死ぬまでに四国八十八箇所めぐりいこうかな。
by: 管理人 * 2005/06/22 23:03 * URL [ 編集] | TOP↑


本当に楽しんでいる様子が羨ましい~
道後温泉本館の雰囲気はめちゃくちゃいいなあ。
前に四国行った時は魚釣り三昧しか殆どしてなかったので、
今度機会があったらこういう風情のあるところも巡ってみたい
ですな。

>ゆうキャン
風呂上りにコーヒー牛乳一気呑みする時は、腰に手を当てる
のを忘れないように。
by: よ~かん * 2005/06/25 03:00 * URL [ 編集] | TOP↑



忘れませんっ♪

HIROさん!
旦那さんにもそのようにお伝えください。
by: ゆうキャン * 2005/06/26 02:35 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
