スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

新丸ビル!

仕事で近くまで行ったので(ミーハーと思われないための言い訳じゃないよ・笑)丸ビル探検行ってきました。



初日はすごい人で閉店間際でもうごけない感じ。警備員さんに「何時までですか?」って聞いたら、「とりあえず前に進んでください!」ってとりあえず入らなくてはいけない状況に・・・

maru.jpg godiva.jpg

とりあえずすごい人なのですぐ退散。今日リベンジしました。

テレビでも行ってたけど、全体的にこだわりの店が多いってかんじ。てぬぐいの"かまわぬ"(れっきとした代官山にあるショップ)とかIDEEとかもありました。全体的にお店は小さめだったけどね。かまわぬはすごい人でした。丸ビルに来たおじさまとおばさまが多かった。

成城石井も結構大きかったけど、よく見ると、値段がすこし高い?取手の城石井で買うと安いエスプレッソの値段が100円高かった。土地代?それともたまたまかな。


仕事帰りにイライラしてたのでスタバでコーヒでも飲もう・・・て下に降りていったら、並んでいる人についつられてゴディバのチョコレートドリンクのほうに並んでしまった。

私「一番甘くないのどれですか?」
店員さん「コーヒーのが一番甘くないですよ♪」

と店員さん。それじゃスタバと同じだなあ・・・とおもいつつ(しかも値段は680円)でも甘くて飲めなかったらやだし・・・とおもい、店員さんのお勧めのコーヒ味キャラメルを注文。
チョコチップとクッキー?が入っていておいしかった。しかもクリームなのか、その上のキャラメルなのか分からないけど、ちょっと洋酒風味がしてえらくおいしかったです。

ただ・・・半分くらいでダウン気味だったけど・・

よく考えたら甘ったるい飲み物(ココア、しるこ、甘酒)苦手だった!
スポンサーサイト

仕事始めたの?
今度はどんなお仕事?

新丸ビルかぁ。。
TVで見たけどすごいねー。
神奈川方面は、ららぽーととか、らぞーな(これもららぽーとと同じ会社)とかみたいな複合施設が多くて、よく出歩いてます。^^
by: "7" * 2007/05/03 21:03 * URL [ 編集] | TOP↑


わたしもどっちかっていうとショッピングセンターのほうがすきかな。こういう処は高くってねえ・・・。

by: pianohiro * 2007/05/06 23:58 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
