スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

福岡堰

茨城の福岡堰っていう花見の名所に行ってまいりました。

sakura.jpg hori.jpg



ここは茨城景観100選にも選ばれているところで桜の季節の美しさには定評があるとか。水海道のちょい先のつくばみらい市(旧谷和原村)にあります。 桜が小道(1.8Km)くらいのところにずらーっとならんでます。花は7分咲きくらいだったのでもう少しで満開になりそうだった(てか帰るころには更に咲いていたような)菜の花も超咲いてて、きれいだったよん。

景色はほんとにくたーっとなっちゃうほど、すんごいのどかな雰囲気で、出店とかも端っこにほんのちょっとしか出ていないので、団子より花!のひとにはおすすめです。うぐいすとかデフォルトで聞こえるし。カラオケ歌ってるおっちゃんはいたのは残念だったけど。自然のほうがいいのになー。


いちおう堰だけあって、端には水のたまっているところが。カヌーなんかを漕いでいるひともいました。桜みながら漕ぐなんてなかなかできないからいいな~ってかんじ♪

hukuoka.jpg



広場でピクニックしているひとも多くて、おじいちゃんと孫がバトミントンしている姿とかになぜか癒された。
来年はお友達とバーベキューもいいな。広いから子供づれでも大丈夫そうだし♪


常磐近くに在住の方は行ってみてください~。おすすめです。

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
