スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

コメダ珈琲

流山にできた(といっても大分前だけど)コメダ珈琲に行ってきました♪
すごい出来たときから超超行ってみたかったのーーー!!だけどなかなか予定が合わないのと、車で行くとなぜか必ず迷子になる(流山って道が入り組んでてキライ)一人ではなかなかいけないため、たまたま友達が流山おおたかの森S.Cに行きたいとのことでランチはここにしようーと勝手に決定。


コメダ珈琲って名古屋とかにある珈琲屋さんで、関東とかにはなかったのですが、好きなイラストレーターの杉浦さやかさんが雑誌かなんかで紹介してて気になっていたら、突然千葉(しかも近く)にできた。奇跡願ってみるもんですね

mise.jpg
お店、激混み!!
流山なんかにできて経営大丈夫なのーって心配は余計でした。逆になんにもないから、ここでお茶するしかないみたい


coffee.jpg
普通のブレンドと奥に見えるのがミニシロノワール。ミニは友達と半分個したのだけど、結構お腹にたまる。


dog.jpg koroke.jpg
そんでもってメインのコロッケサンド。
来たときはびっくり!!デカッ!!っておもいましたよ。この2日ほど前にテキサス2バーガーたべたけど、テキサスよりでかくて安い(380円)


たべれるか不安だったけど、辛子が結構きいてて(辛子は抜くこともできる)パンがふっくらやわらかかったので、意外にするっと全部はいってしまった。


cheese.jpg
ともだちの・・・なんだっけ?間に卵がはいっているピザサンド
ふたりともすんごいおなかいっぱいになりました。



menu2.jpg 
ひとりいたおじさんの店員さんが、コメダ珈琲のキャラクターにそっくりだったな・・・

こういう店って田舎って意外と侮れないですよねー。つくばの珈琲哲学も結構パスタおいしいし、いっつもすんごい混んでる。そして、なんかちょっぴり効率悪そうなところも(笑)

また絶対行こう。


コメダ珈琲店 流山おおたかの森店
千葉県流山市西初石6-818-18
スポンサーサイト

あけましてだいぶたちましたが

あけまして、だいぶ経ちましたが、おめでとうございます。

年末からずっと日記書こう書こうとおもっていたのですが・・・
気づいたら、松の内も終わりに差し掛かろうとする今日この頃。まだ2011年の実感がないのですが・・・

年末は結構溜め込んでいた家のことをいろいろ済ませたり、買い物いったり。昨年は本当に電化製品がよく壊れた年でした。特にこたつと照明。
笠が割れた照明が何ヶ月も放置されたままだったので、ようやく取り付け完了してすっきり(まあすべてだんなにやってもらったのだが)リモコンがついていて、ちょっとうれしいです。

最近て本当に便利なものいろいろあるんですねー。
7万くらいでLEDで照明の色も暖色系から見やすい蛍光色にボタンで変えられるものとかあって、めっちゃ欲しかったですが、さすがにそのような贅沢品には触手がのびず。でも日本の技術ってすごいな。白熱灯はインテリア的にはいいがエコじゃないっていわれてきたけど、ボタンひとつで白熱にも蛍光にも変えれるなら、喧嘩にならなくて住む。うちみたいに(笑)

1473016_939455082_62large.jpg


こたつはこんなかんじ。ニトリ、無印、電気屋さんと悩みましたが。
重さとかデザインとかいろいろ考慮して、無印に落ち着きました。

もう、やっぱり正月はコタツ→みかん→ソフトサラダ→のローテーションから抜けられない・・・。

さて、年始は初詣くらいしかいかなかったのですがー。

茨城・水海道の一言主神社にいってきました。
ここのおみくじはちょっとかわっていて、おまけがついているのです。あまりおみくじをひかない私もここはついついひいてしまう。

おみくじは大吉!!!やったああああ!!とよろこび。


1473016_939455714_139large.jpg


これがおまけ。
金色のお守りみたいなかんじのものがおみくじの中にはいっているのです。

1473016_939575218_10large.jpg


その説明を読むと・・ふむふむ、鷽鳥(うそどり)とな。鷽鳥とは、一年中のよくない事を嘘にして吉として取り替える「うそ替え」神事とあります。

でも、大吉引いているのに、これは!?逆になったりしないのー!?心配っ。


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。