
--/--/--(--)
スポンサー広告

ぽってりしたワイングラス

今ぽってりしたワイングラスを探しています。



↑こんな感じ。私にはちょっとロマンチックすぎかな。

鎌ヶ谷 鶏坊や

千葉テレビのラーメン百科という番組で紹介していてすごくおいしそうだったので行ってみました~。めずらしく、鶏なのに白濁したスープです。

1614286_2316757688.jpg

白湯スープって豚骨だけかと思ったらどうやらある一定の温度で煮出していると鶏でもにごるんだとか。鶏なだけにこってりしているんだけどさっぱりしていておいしかったです。
レモンをしぼっていただくとさらにさっぱり。

とくに豚骨スープにありがちなあの独特なにおいな苦手な私としてはここはオススメです。
お店も結構広めなので家族連れでもいいかも♪

鶏坊や
住所 千葉県鎌ケ谷市東鎌ヶ谷2-3-3
電話 047-411-6930

いしもり

我孫子(布佐)→印西の道にあるいしもりのエビフライ♪

ebifuray1.jpg

たまに千葉ニュータウンに行く用事があるときに食べたくなる~。
千葉ニュータウンに行けるこの道はいつも混んでるのよね・・

いしもり自体はうなぎとか焼き鳥のお店のようです。
エビフライってフライの中で特にカロリーが少ないらしい。
これくらい大きくてもだいじょうぶかな?
大きいエビフライを食べると幸せな気分になりますよねー

お店はココ↓

いしもり
住所 千葉県印西市大森693-1
電話 0476-42-1025

あなたは星

プリズンブレイクⅢの合間に久しぶりに韓流ドラマにハマってしまった。



「あなたは星」です。

最近は、あんまり韓流ドラマは見てなかったんだけど、ひさしぶりに見るとやっぱりドラマティックな展開に引き込まれちゃう(笑)

話は今から40年くらい前の韓国。
主人公のインギョンとファヨンは母親が違う姉妹同士という設定。

インギョンは愛人の子だけど、すごくいい子で、ファヨンは正妻の子なんだけどこれまたイライザ並みのイジワルな感じの子で・・・・っていう設定もベタなんだけど目がはなせない。
ただ、いじわるなだけじゃなくて、そこにどうしようもない絶望感みたいなのもあって、なんとなく共感するところもあるんですよ。

そこにハンサムな英語教師が来て・・・みたいな話です。

昔の話なので暗いお話っぽいけど、いろんなキャラがでてきてところどころ笑える場面もあってなかなかおもしろいです。

しかもこれ192話もあるらしいので当分たいくつせずにすみそう。

つぎが早くみたい♪

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
