
--/--/--(--)
スポンサー広告

ラーメン三昧。一心(旧わかとら家)とか

週末になると最近ラーメンを食べているような・・・まあもともとパスタなどの麺好きではあるのですが・・・そんな訳で最近行ったラーメン屋!

(1)一心(旧わかとら家)
家系とんこつ醤油のお店。油がすごいのであんまり家系は好きではないんだけど、ここのはチャーシューがおいしい~スモーキさ加減が絶妙(あんまり強いとラーメンとあわないと思う。)。麺は太麺。茨城で家系ってここしか知らないしけど、でも柏の王道家とかよりはこちらのほうが好きです。それよりも名前が変わったのしらなかった!すごい探しちゃって、ここかなーって入ったらやっぱり名前が変わりましたの文字が・・。
200703251843000.jpg

横浜ラーメン 一心
茨城県取手市戸頭1274-3

(2)ラーメン二郎
チェーン店なのかな?でも個々の店に特徴があるので二郎好きは多いらしく、二郎好きの人のことをジローニモ・・じゃなかったジロリアンというらしい。いつも松戸で並んでいるので気になる店ではありました。
この日はがっこのお友達と17:00台から目の前のモスバーガで張り込みをして?18:00ちょい前から並びました。

味は東京ラーメン。つーかここのお店は常連の人がおおいらしく、みんなだまーってお店に吸い込まれていく・・そんでもって野菜多めとか、油多めとか常連さんが言っているので右に倣えで「野菜多めで」って頼んだらほんとに多いですよ、って厳しく牽制されたので普通に。

おじさんがちょっと怖くて周りの友達と会話ができなかった(笑)
でも怖さの分だけ?めちゃラーメンはおいしかったです。チャーシュが激厚!!これは並ぶわけだよねー。
みなさんも近くの二郎にいってみてクダサイ。

390447978_214.jpg

ラーメン二郎松戸駅前店
千葉県松戸市本町17-9

(3)美春

だんなに二郎に行った事を言ったら「ラーメンーーーっ!!!」と騒がれたので、口封じのため、味噌ラーメンを食べに行くことに。
松戸では結構有名店みたいです。

ここもチャーシュがおいしかった。(最近チャーシュ当たりがおおいなあー)スープもおいしかったですが、私の中ではちょっと麺がイマイチ。でも味噌ラーメンの麺て普通のちぢれ麺でいいとはおもうんですけどね。(写真ないです・・)

お店はめちゃくちゃ綺麗で家族連れも多かったです。

美春
松戸市上本郷3-4079


The OC

ついに手をつけてしまいました。オリコカードじゃありません。
海外ドラマです。


OCはオレンジカウンティの略でまあそこにすむセレブな人たち
のお話。そこに窃盗で捕まった少年がやってくるのだが・・っていうまあちょっとありえないけど、アメリカ的な内容。


第二のビバヒルって言われているらしいのですが・・・。
いやーそっくりだね!


主人公のライアンはブランドンとディランを足して2で割ったようなキャラだし、セスはなんか昔のディビットみたいだし・・お金持ちって設定もほとんど同じ。
私的にはアンナって転校生の女の子がビバヒルのエミリー(やっぱり転校生でちょっとワイルドな感じ)にそっくりで笑った。


The OCのHPに現代版ビバヒルって書いてあるし(笑)そもそもそんな昔じゃないとおもうけど・・・?(昔か・・沈) しばらくはまりそう。来週のレンタル半額デーが楽しみです♪

福岡堰

茨城の福岡堰っていう花見の名所に行ってまいりました。

sakura.jpg hori.jpg



ここは茨城景観100選にも選ばれているところで桜の季節の美しさには定評があるとか。水海道のちょい先のつくばみらい市(旧谷和原村)にあります。 桜が小道(1.8Km)くらいのところにずらーっとならんでます。花は7分咲きくらいだったのでもう少しで満開になりそうだった(てか帰るころには更に咲いていたような)菜の花も超咲いてて、きれいだったよん。

景色はほんとにくたーっとなっちゃうほど、すんごいのどかな雰囲気で、出店とかも端っこにほんのちょっとしか出ていないので、団子より花!のひとにはおすすめです。うぐいすとかデフォルトで聞こえるし。カラオケ歌ってるおっちゃんはいたのは残念だったけど。自然のほうがいいのになー。


いちおう堰だけあって、端には水のたまっているところが。カヌーなんかを漕いでいるひともいました。桜みながら漕ぐなんてなかなかできないからいいな~ってかんじ♪

hukuoka.jpg



広場でピクニックしているひとも多くて、おじいちゃんと孫がバトミントンしている姿とかになぜか癒された。
来年はお友達とバーベキューもいいな。広いから子供づれでも大丈夫そうだし♪


常磐近くに在住の方は行ってみてください~。おすすめです。


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
