スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

県民性?茨城版♪

ご当地チェックなるものがあったのでみてみました・・


もち茨城で。笑えるものもあったけど、中には???のものも多かった。県北のものはまったくわからないものも・・・。




笑えたもの↓↓↓

・つくばエクスプレス開通により、生活圏が東京寄りになり、ひそかに、栃木や群馬に勝ったと思っている。

・取手・守谷周辺に住んでいる人が東京に行った際に「茨城から来たの?何時間かかった?」と聞かれて、いちいち説明するのにうんざりしている。

・それを埼玉県北部や神奈川県神奈川県西部の人に質問されると、「あなたより家近いのですから」と思いつつ、つい質問に答えてしまう。

・取手に住んでいるが、住所を聞かれると「ええと、千葉の方だよ」と言ってしまう。


これって日常的ですが、なにか?とおもったもの↓↓

・国道6号線を「ろっこく」と言う。

・しょぼろ納豆が好物だ。

・スーパーといえば「カスミ」、コンビニといえば「スパー」だ。

・どぶ汁が何かを知っている。

・買い物といえばジョイフル本田だ。

・すぐ近所に無料精米所がある


しらなかった!もの、そうなんだ?ってもの↓↓

・怒りっぽい性格に、桜田門外の変、血盟団事件、五・一五事件、二・二六事件など、歴史上のテロ事件にすべて絡んでいる茨城県人の過激な血を認識することがある。

・ 七五三は結婚式場を借りて、盛大に祝うものである。

・地獄納豆とは何かを説明できる。

・特急ひたちに乗っている人の9割が日立グループの関係者の為、社内事情等の話は絶対にしてはいけない。


等等・・・・・
人の県のはまるでわからず、それもおもしろかったです。





人気blogランキング、応援してくれると嬉しいです♪

スポンサーサイト

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。