
--/--/--(--)
スポンサー広告

mare@ 柏

今日は柏のJUDGEでお友達のライブを見た(左のリンクのOrchestraをチェキラー)後、柏のmare@にいってきました。



概観もオシャレな一軒家レストラン。

mare.jpg



柏にこんな素敵なところがあるなんて♪

日本銀行グッズ

福井総裁で話題の(?)日銀グッズをお友達にもらいました・・・。
一葉せんべいだそうです。仕事で行った友達によると本当に日銀に売っているそうです。(めずらしいらしい)



200606280025000.jpg

吉祥寺 虎洞(麺屋武蔵) &吉祥寺散策


先週の6連勤がやっとオワッタ・・
という事で、あそんでストレス発散するタイプの私はお友達と
吉祥寺にいってきました。

私達にはラーメンははずせないっ!ってことで、新宿 麺屋 武蔵 の系列店の吉祥寺店に直行。

吉祥寺でよくならんでいるメンチカツ屋さんのそばです。

200606211336000.jpg



おいしそうでじょー

県民性?茨城版♪

ご当地チェックなるものがあったのでみてみました・・


もち茨城で。笑えるものもあったけど、中には???のものも多かった。県北のものはまったくわからないものも・・・。




笑えたもの↓↓↓

・つくばエクスプレス開通により、生活圏が東京寄りになり、ひそかに、栃木や群馬に勝ったと思っている。

・取手・守谷周辺に住んでいる人が東京に行った際に「茨城から来たの?何時間かかった?」と聞かれて、いちいち説明するのにうんざりしている。

・それを埼玉県北部や神奈川県神奈川県西部の人に質問されると、「あなたより家近いのですから」と思いつつ、つい質問に答えてしまう。

・取手に住んでいるが、住所を聞かれると「ええと、千葉の方だよ」と言ってしまう。


これって日常的ですが、なにか?とおもったもの↓↓

・国道6号線を「ろっこく」と言う。

・しょぼろ納豆が好物だ。

・スーパーといえば「カスミ」、コンビニといえば「スパー」だ。

・どぶ汁が何かを知っている。

・買い物といえばジョイフル本田だ。

・すぐ近所に無料精米所がある


しらなかった!もの、そうなんだ?ってもの↓↓

・怒りっぽい性格に、桜田門外の変、血盟団事件、五・一五事件、二・二六事件など、歴史上のテロ事件にすべて絡んでいる茨城県人の過激な血を認識することがある。

・ 七五三は結婚式場を借りて、盛大に祝うものである。

・地獄納豆とは何かを説明できる。

・特急ひたちに乗っている人の9割が日立グループの関係者の為、社内事情等の話は絶対にしてはいけない。


等等・・・・・
人の県のはまるでわからず、それもおもしろかったです。





人気blogランキング、応援してくれると嬉しいです♪

生リラックマ

アキバのヨドバシの前で発見!

200606111629000.jpg




か・・・・かわいい・・・(泣)


ヨドバシの入り口にガチャポン館(ガチャガチャね)なるものができてその入り口にたってました。カメラを向けたらポーズとってくれて、かわいい。



友達よりメールをもらい、探しちゃった。(ヨドバシの店員さんに聞いたら知らないといわれた・・) みんな記念写真とってました。私はひとりだったからな・・・。




もっとみたかったけど、おひるの時間にいったので足早に職場にもどりました。





人気blogランキング、応援してくれると嬉しいです♪



大根タワー

今日は会社の人のライブを見にいきました・・・っていってもプロをめざしているバンドなのでかなりよかったです。

メロディラインがとってもきれいでボーカルの声がとってもあってました。


http://orchestra-music.org/


私の好きな音楽である激しさと繊細さを満たしていましたね。
ハードロック以外のライブに行くの久しぶりだな・・




ちなみにこのOrchestraは柏が活動拠点であるにもかかわらず、下北までいってしまいました。遠かったけど、ショッピングもちょこっといけて満足。


そんなわけで!私といえばたべものネタということでシモキタのびっくりおでんを紹介っ!っていうかおいしくいただきました。




image030.jpg






見よ!この大根タワー!!!圧巻。味は薄味でお上品な感じでGOOD!
汁べえというおでん屋さんのおでんでかなり有名らしい。

あと左にちょっと見えるのが炙りしめ鯖。目の前でバーナで焼いてくれてびっくりしました。


お店はコチラです。
http://r.gnavi.co.jp/a056509/




人気blogランキング、応援してくれると嬉しいです♪


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
