fc2ブログ

コメダ珈琲

流山にできた(といっても大分前だけど)コメダ珈琲に行ってきました♪
すごい出来たときから超超行ってみたかったのーーー!!だけどなかなか予定が合わないのと、車で行くとなぜか必ず迷子になる(流山って道が入り組んでてキライ)一人ではなかなかいけないため、たまたま友達が流山おおたかの森S.Cに行きたいとのことでランチはここにしようーと勝手に決定。


コメダ珈琲って名古屋とかにある珈琲屋さんで、関東とかにはなかったのですが、好きなイラストレーターの杉浦さやかさんが雑誌かなんかで紹介してて気になっていたら、突然千葉(しかも近く)にできた。奇跡願ってみるもんですね

mise.jpg
お店、激混み!!
流山なんかにできて経営大丈夫なのーって心配は余計でした。逆になんにもないから、ここでお茶するしかないみたい


coffee.jpg
普通のブレンドと奥に見えるのがミニシロノワール。ミニは友達と半分個したのだけど、結構お腹にたまる。


dog.jpg koroke.jpg
そんでもってメインのコロッケサンド。
来たときはびっくり!!デカッ!!っておもいましたよ。この2日ほど前にテキサス2バーガーたべたけど、テキサスよりでかくて安い(380円)


たべれるか不安だったけど、辛子が結構きいてて(辛子は抜くこともできる)パンがふっくらやわらかかったので、意外にするっと全部はいってしまった。


cheese.jpg
ともだちの・・・なんだっけ?間に卵がはいっているピザサンド
ふたりともすんごいおなかいっぱいになりました。



menu2.jpg 
ひとりいたおじさんの店員さんが、コメダ珈琲のキャラクターにそっくりだったな・・・

こういう店って田舎って意外と侮れないですよねー。つくばの珈琲哲学も結構パスタおいしいし、いっつもすんごい混んでる。そして、なんかちょっぴり効率悪そうなところも(笑)

また絶対行こう。


コメダ珈琲店 流山おおたかの森店
千葉県流山市西初石6-818-18
スポンサーサイト



たこ焼バー

たこのパウル君に触発されたわけではありませんが。

たこ焼バーにいってきました。
1473016_154154145_66large.jpg


正式名称はハイボール酒場。ハイボールとたこ焼がメイン、銀だこが経営している立ち飲み屋です。シルシルミシルで超話題になり、金曜日は外まで結構ならんでます。

1473016_154144341_39large.jpg
うーん、写真、完全に枝豆が中心になっていて、たこ焼がはじっこになってしまった。失敗!

ハイボールとたこ焼ってあうんですよねー。お好み焼きのときもそうだけど、なんかソース味のもの食べるときって普段はあまりスキじゃないのに甘いお酒がのみたくなります。青りんごサワーとか。ジンジャーエールハイボールがおいしかった。たこ焼もいろいろ食べたけど、普通のが一番おいしいですね。他にもたこをつかったおつまみが数種類あります。 どれもなかなかです。もろきゅうが塩+ゴマ油でおいしかった


築地銀だこハイボール酒場 新橋店
東京都港区新橋1-15-9 大塚ビル1F
03-3500-3870


Cantina ニューオープン

お久しぶりです。なんと一年ぶりの更新になってしまいました。

1473016_74840937_76large.jpg

手賀大橋のところにできた新しいイタリアンの店に行ってきました。ランチがオープン記念で先着50名様まで100円!(7月11日迄)お好み焼き屋やてらっちょのあるところです。

暑い中、前ノリで、並んで見事100円。

1473016_74845835_177large.jpg

私のなすときのこのミートソースです。パスタは量、味とも程よい感じ。わりとさっぱりしているので、老若男女好まれそうなかんじかな。友達のたべた厚切りベーコンが本当に厚くてちょっとうらやましかった?(写真なし)

1473016_74855702_225large.jpg 1473016_74849197_242large.jpg
お店は100円効果かもちろん満員。内装がおしゃれなかんじなところが気に入りました。手賀沼の近くは決して雰囲気は悪くないのに、あんまり雰囲気がいい店少ないもんねー。



うさぎや

湯島、上野、御徒町付近の出没が最近多いわたくし。花見ではないですよ(笑)
そこで、どら焼き発祥のうさぎやさんに行ってまいりました。

usagi.jpg


お店の上のうさぎがキュート♪

らぁめん わかば

あけましておめでとうございます♪

新年そうそうラーメンネタなのですが・・・。

柏の味噌ラーメンといえば、ひむろあたりが有名!!あ、松戸の美春もなかなかですね。
私は個人的に味噌ラーメンが大好きなので、味噌ラーメンがおいしいところには絶対行きたくなってしまいます。特に冬はやっぱり味噌ラーメン。

最近、柏でおいしいということで、雑誌に載っていたので・・・らぁめん わかばをチェキ☆

1614286_860530828.jpg

うう・・温まる~。



| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top