スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

キャスキッドソン と ユニクロのコラボTシャツ買いました

キャスキッドソン と ユニクロのコラボTシャツ買いました~

2011041216230001.jpg

花柄がかなしいほど似合わないわたくし、キャスではもっぱらインパクトのある柄や水玉です。
狙っていた水玉はどこにも売ってなさそうだし、星柄は当ててみましたが、微妙なかんじ。
ですが!イギリス好きなのでロンドンバスはとっても気にいってます

ロンドンバスのほうはSサイズ、すずめのほうはLサイズ。ロンドンバスのほうは若干大きめなので試着したほうがいいかも。

二枚買うともらえる扇子は星柄でした♪
2011041216230000.jpg

上の貼り付け部分の紙テープみたいなのが気になりましたが、土台はしっかりしてるし、ノベルティとしてもらえる分としてはとってもいいです♪

うれしい♪今年は節電になりそうだし、扇子が活躍しそう!

スポンサーサイト

あけましてだいぶたちましたが

あけまして、だいぶ経ちましたが、おめでとうございます。

年末からずっと日記書こう書こうとおもっていたのですが・・・
気づいたら、松の内も終わりに差し掛かろうとする今日この頃。まだ2011年の実感がないのですが・・・

年末は結構溜め込んでいた家のことをいろいろ済ませたり、買い物いったり。昨年は本当に電化製品がよく壊れた年でした。特にこたつと照明。
笠が割れた照明が何ヶ月も放置されたままだったので、ようやく取り付け完了してすっきり(まあすべてだんなにやってもらったのだが)リモコンがついていて、ちょっとうれしいです。

最近て本当に便利なものいろいろあるんですねー。
7万くらいでLEDで照明の色も暖色系から見やすい蛍光色にボタンで変えられるものとかあって、めっちゃ欲しかったですが、さすがにそのような贅沢品には触手がのびず。でも日本の技術ってすごいな。白熱灯はインテリア的にはいいがエコじゃないっていわれてきたけど、ボタンひとつで白熱にも蛍光にも変えれるなら、喧嘩にならなくて住む。うちみたいに(笑)

1473016_939455082_62large.jpg


こたつはこんなかんじ。ニトリ、無印、電気屋さんと悩みましたが。
重さとかデザインとかいろいろ考慮して、無印に落ち着きました。

もう、やっぱり正月はコタツ→みかん→ソフトサラダ→のローテーションから抜けられない・・・。

さて、年始は初詣くらいしかいかなかったのですがー。

茨城・水海道の一言主神社にいってきました。
ここのおみくじはちょっとかわっていて、おまけがついているのです。あまりおみくじをひかない私もここはついついひいてしまう。

おみくじは大吉!!!やったああああ!!とよろこび。


1473016_939455714_139large.jpg


これがおまけ。
金色のお守りみたいなかんじのものがおみくじの中にはいっているのです。

1473016_939575218_10large.jpg


その説明を読むと・・ふむふむ、鷽鳥(うそどり)とな。鷽鳥とは、一年中のよくない事を嘘にして吉として取り替える「うそ替え」神事とあります。

でも、大吉引いているのに、これは!?逆になったりしないのー!?心配っ。

サムギョプサル

会社の女子会(別名:グルメ会)で赤坂に韓国料理を食べにいってきました~

サムギョプサル→豚肉を野菜を巻いてたべる料理、だそう。お肉は決まってるけど、お野菜は食べ放題なのでとってもヘルシー



後ろに見える箱庭みたいな野菜たちが食べ放題あとはキムチとか、もやしのナムルとかが食べ放題♪

野菜がすごい種類が多くて、赤サンチュ、青サンチュ、黒サンチュ・・・(だっけな?)とサンチュだけでも3種類もありました。タデ食う虫も好き好きのタデとかもあった(笑)


niku.jpg

肉♪肉♪肉♪

不思議なんだけど、牛肉よりも野菜に巻くのは豚肉の方が合う気がする。ごま油と塩のシンプルなたれにみそつけておいしぃーーー

sundoxupu.jpg

これで終わりかとおもったら、なんとチゲ(スンドゥブ)とご飯までついてきました。コレがまたおいしくて・・・いままで食べたチゲの中でもトップクラス!!(まあ、そんなにチゲ自体たべたことないけどさ・笑)
大大大満足!

周りはあっちもこっちも女子ばっかり。(ひみつの嵐ちゃんで紹介されたからかな。)でも箱庭(野菜たち)を完食してたのはうちのテーブルだけ(笑)
うちの会社の女子会はみんな食欲旺盛、まるで部活帰りの高校男子みたいな食べっぷりで山のような野菜を完食したのでした・・。


韓国料理 やさい村大地 赤坂田町通り店
〒107-0052 東京都港区赤坂3-6-17 ダイムラービル 1F
03-3568-2230

大漁寿し 天王台店

わりかし近所に回転寿司屋があります。

ここは海も別に近くにないし、そんなにおいしいすし屋があるわけないのですが・・・ココが実にうまい!

1473016_352351548_146large.jpg

トロ、中トロ 6貫盛りです。トロが2つ、中トロ4つで980円ですが、これ、相当お得です。本マグロで本当に本当においしい。

しばらく前に沼津の回転寿司に飛び込みで入りましたが、あまりおいしくなく、大漁寿司のことを思い出しました。

店員さんのおじさんたちも親切で威勢がよくて、昔の普通のお寿司屋さんみたい。
ずっとなくならないでほしいなあ・・・

大漁寿し 天王台店
千葉県我孫子市天王台2-5-5

おくりびと

友達と「おくりびと」見てきました~♪

okuribito.jpg

アカデミー賞にノミネートされたせいかとっても混んでました。友達と見に行ったのに別々の席に。

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。